賃貸サポートについて
1
契約管理
-
入居者募集
自社仲介及び当社取引先ネットワーク、インターネット媒体、新聞広告で幅広く入居者を募集します。 -
審査選定
オーナー様の大切な資産をお守りするため、入居審査は厳正に行います。 入居者には、基本的に家賃保証会社への加入をお願いしております。 -
賃貸借契約の締結
弊社が貸主代理として、入居者様と賃貸借契約を締結致します。 -
退去精算
原状回復において、オーナー様、入居者様の負担割合を協議し、精算業務を行います。 -
退去補修工事
原状回復の補修工事をご提案させていただきます。併せて、入居者ニーズに沿ったリノベーションの工事をご提案させて頂きます。
2
賃料管理
-
賃料等の徴収
弊社にて振替や振込入金の管理を致します。(家賃・共益費・駐車料等) -
精算書の作成と送付
家賃集金を基に管理報告書を作成し、当月11日以降に発送致します。 -
賃料送金
毎月10日(休業日には翌営業日)までに送金(敷金等送金含む) -
未納督促
電話及び文書等による督促及び現地訪問等による滞納者への督促、家賃保証会社への連絡
3
日常管理
-
クレーム対応・報告・相談・修理の手配
-
緊急含む修理対応の手配
-
近隣及び入居者同士の意見調整
ゴミ出し・違法駐車、入居者同士の苦情相談などの対応。 入居者・近隣等外部との連絡、調整等、案内お知らせ通知なども弊社にて行います。